ページ

2007年7月7日土曜日

アキバの休日

「鰻があるから食いにこい」と父から電話を受け、土用の丑の日にはちょっと早いけど実家で鰻を食べた帰り道、何となくつけたラジオからいきなり「春は萌え~」
アレ?NHK-FMって普段聞かないけど、クラシック音楽とか流してる局じゃなかったっけ?
と思いつつ聞いていたら、始まったのはFMシアター「アキバの休日
NHKってお堅いイメージがあったけど、そー言えばふしぎの海のナディアもNHKだったっけ。
当時はNHKらしからぬアニメに驚きつつもハマって観てたなぁ。
で、聞き覚えのある声だと思って、帰って番組表確認したら、やっぱりエヴァのアスカ役の宮村優子さん

「あんたバカァ?」の台詞はあるし、Fly Me to the Moonも流れるし、うーん、NHKへの見方を改めねばならんかもしれん。

0 件のコメント: