ページ

2007年7月25日水曜日

ガンダム

借りてきたDVDのファーストガンダムもやっと観終わり、今更ながらガンダム戦記をやってみたものの、なんなんだこの余計なギャルゲー要素は…と思っていたらWikipedia
連邦軍、ジオン軍双方にオペレーター、整備員、上官の秘書として3名ずつ計6名のヒロインキャラクターが登場。ゲームで好成績を残すと主人公が彼女たちと徐々に親密になっていくムービーが見られる恋愛シミュレーションゲーム的な要素も導入。「ガンダムにギャルゲー要素は要らない!」との反発の声も見られた。一部では「ときめもガンダム」と皮肉られている。

ゲーム自体は連邦VSジオンより操作してるって感じがあって面白いけど、そーだよな、やっぱりそう思うよな。

次はWiiの「機動戦士ガンダム MS戦線0079」やろうかな。元祖アムロもプレイしてるし、プレイ中のコメントもアムロそのもので、観た時はズキューンってやられた。(○○の仇っ!ってトコ)
ツッコミ入れるとしたら
「スナイプモード」では、画面が拡大表示され、射撃を行う事ができる。
また、このモード中に敵の頭部を破壊すると、一撃で倒す事が可能!

ヘッドショットが一撃必殺なのはFPSのお約束だけど、それって「メインカメラを破壊されただけだ!」ってヤツじゃねーのかよ、と(^^;

0 件のコメント: