ページ

2007年7月23日月曜日

門番

今週のジャンプの脳噛ネウロ、門番の話読んで、昔観たラビリンス/魔王の迷宮を思い出した。
迷宮の奥へ通じる扉と死への扉。2つの扉を守る2人(正確には4人)の門番。片方はいつも嘘をつくけど、片方はいつも真実を語る。許される質問は1回だけ。何と質問すれば正しい扉を選ぶことが出来るか。

頭だけで考えてるとこんがらがってくるから、態々("わざわざ"ってこう書くのか!)紙に書いて考えてしまった(^^;

 扉   扉
門番A 門番B

門番Aに「門番Bは、門番Aの扉は正しい扉と言うか?」
って聞いて、NoならA、YesならBを選べばいいと思う。

そー言えば、あの時飼おうとしてた犬にSir Didymusの愛馬(愛犬?)のAmbrosiusとか名付けようとしてたっけ。Magic Danceとか観てたらまた観たくなった。DVDのレンタルしてるのかな。探しに行こう。

0 件のコメント: