ページ

2007年7月8日日曜日

ヒカ碁

何となく碁をやってみたくて、GBAのヒカルの碁をやってみた。
ヒカルの碁はジャンプで読んでいたけど、ルールはさっぱり。でも、チュートリアルもついているし、初心者とは言え、なんといっても子供向けだ。ある程度簡単だろう。
そう思っていたけど、チュートリアルの時点で寝そうになった。なんか難しいぞ。
「とりあえず、一番弱いあかりちゃんと対局してみよう。こーゆーのは大抵初心者でも勝てるように作ってあるものさ。」
そう思っていた…
九路盤、互先、コミは5目半の第1局の結果は
14目半負け
アレ?ちょっ、まっ、あれーーーー??
一番弱い初心者用でこれかよ?
よし、気を取り直してもう1回だ。
連絡させずに確固撃破していけばいいだろう。
第2局の結果は
74目半勝ち!!思わず棋譜保存してしまった(^^;
もう少し慣れたらHIKARUNIXもやってみよう。

0 件のコメント: