ページ

2008年6月23日月曜日

Google Mapsがいつの間にか面白い事になってた

Google Mapsに平面視点で360°ぐるりと見回せるGoogle Street Viewがあるのは知ってたけど、アメリカだけのサービスだし、興味は無かった。

久々にGoogle マップを見てみたら「その他…」なんてものが追加されてる。「写真」と「Wikipedia」ってチェックボックスがあったから、付けてみたら…

スゲー!こーゆーのを待ってたのよ。ユーザーが投稿した写真と地図の連動!近い割に見たこと無い写真を見つけたら、撮った場所を探しに行ってみるのも楽しい。

ついでに、知っていたけど見た事は無かったStreet Viewも見てみたら…これもスゲー!Google Mapsと同じ操作でグリグリ見回せる。実際にその場所に立って見える周りの景色をそのまま見ることが出来る!日本でもやってくれないかなー。でも、撮影する車がかなりぁゃιぃから、日本でも職質されたりして(^^;

他にも、世界のウェブカメラは、ポイントが増えればその場所の今を知るのに役立つし、ホットペッパーお店検索は地図からお店探したい時に便利だし、ポストマップも中々面白そう。

0 件のコメント: