ページ

2008年6月16日月曜日

ピストルと威嚇射撃

ピストルはなかなか当たらないし、威嚇射撃が安全なわけでもない

えー、ごめんなさい。秋葉原の通り魔事件で、自分も「あの距離なら外す事はねーだろ、撃てよ」って思ってました。

グァムに遊びに行った時にハンドガンとショットガン撃ってきたけど、素人でもそれなりに当たったから、プロが撃てばもっと当たるって思ってた。

でも、自分が撃ったのは射撃場動かない的を撃ったまでの事。どう動くか判らない人間、それも刃物を持っていて外せばこっちが殺されるかもしれない状況で「撃てよ、外すなよ」ってのは余りに素人の意見だった。

威嚇射撃にしても「空に撃てば問題ないだろ?」って思ってた。

でも、リンク先にもあったけど、単純計算で200Km/h近い速度で落ちてきた弾丸に当たれば「イテッ」じゃ済まない。走行中の車のフロントガラスに当たれば、交通事故の引き金を引くことにもなる。

銃の不要な世界になれば一番良いのだけれど。

0 件のコメント: