ページ

2008年10月3日金曜日

PSPの解像度

コンポーネントケーブルでPSPを2407WFPに繋げているけど、イマイチ綺麗じゃない。アップスキャンコンバータ買ってきて繋げてみても代わり映えしないし、液晶モニタが悪いのかと別のブラウン管モニタに繋げてみても変化なし。

ふと会社の人と交わしたこんな会話を思い出した。

相:「ワンセグチューナー買ってPCで観たんだけど、あまり綺麗じゃないんだ。何とかならない?」

自:「いや、ワンセグなんて低解像度(320x240/320x180)なモノを大きい画面で観ても綺麗なわけないでスよ」



Σ(゚д゚ )

PSPの解像度は480x272。PSPのあの小さな液晶だから綺麗に見えるのであって大きい画面に映しても綺麗なわけがない。人に言っておきながら自分もその穴に落ちるとはort

NECエレクトロニクスの超解像度技術使えば綺麗になるのかな。

0 件のコメント: