ページ

2008年10月14日火曜日

戦国武将が相変わらず女性に人気らしい

長宗我部元親ファンが増えているらしい。それも若い女性の。
「ゲームが牽引して戦国武将が若い女性に人気」って記事は去年も読んだ。「ゲーム」から浮かんだ長宗我部元親って無双OROCHI魔王再臨の三味線持ってるキャラ↓だけど、そこまで人気出るか?と思っていたら、戦国BASARA元親だったよ。



戦国BASARAは、いかにも女性ウケ狙っていそうな感じのキャラが好きになれなくてやってない。やってみたら面白いかもしれないけど、今は真・三国無双5 Specialやってるし。

5になって、キャラの武器と見た目が大きく変わったけど、PS3持ってないから詳しくは知らなかった。声は今迄通りだから何となく違和感を感じつつも、お陰で誰が誰か分かるとも言える。陸遜や関平が今風イケメンっぽくなって、袁紹はマダオ(るでメなッさん)じゃなくなってた。見た目も名族っぽい(?)し、官渡の戦いで曹操に烏巣の兵糧庫を焼き払われても動揺少なく「うろたえるんじゃあないッ!ドイツ軍人はうろたえないッ!」…いや、そうは言わないけど(^^;

でも、キャラ減ったのに何でディスク2枚組なんだろ?その分ステージで容量喰ってるのか?まさかムービー250分入れたからとかじゃないだろうな…ムービーゲーはFFで充分だよ。

操作が変わって最初はイマイチかな、と思ったものの、連舞3とか∞(4)になると、やっと無双らしく「オラオラァッ!ドゴォッ!」な感じが出てきて面白くなる。でも、そろそろPS2の限界を感じる。「もうPS3だけで行く!PS2じゃソフト出さないっ!」って言い切ってくれたらPS3買う(^^;

0 件のコメント: