ページ

2008年12月26日金曜日

夢?現実?マトリクース?

いつもの出社時間より早い時間の打ち合わせに組み込まれ、1時間早く出社してメールチェックしたら午後一に変更されていてイラッとしたものの、昨夜は夢の中で夢と気付く明晰夢ってヤツを見た。

東京付近の都市部に自分がいることに気付いたものの、どうやってそこに行ったか記憶がなく、これは夢だと気付いた。
見慣れた光景じゃないのに、そこが東京付近だと知っていたのもおかしかった。

いつもの服を着ていたから、Touch Diamondで現在地を調べようとポケットを探してみたけど持っていない。
代わりに巻物ボールペンみたいな物が入っていて、巻物部分は映画とかで出てくる薄いディスプレイ装置だった。

結局使い方が分からず、夢だと気付いただけで支配下には置けない内に、後ろからいつもより早い目覚ましの音が聞こえてきて現実世界に戻された。
…いや、「この世界は現実じゃない」と気付いたけれど、その世界を制御出来ないってのはむしろマトリックスの世界か!?不思議な夢から覚めたというイメージを見せられているだけなのか!?とか考えると面白くて、早く起きる羽目になった事も悪くは無い(^^;

0 件のコメント: