ページ

2008年11月9日日曜日

スペインの桟道El Caminito del Rey

桟道」と聞くと「蜀の桟道」を思い出すけれど、中国が多いものの世界各地にあるようだ。

その中の一つ、スペインのエル・カミニート・デル・レイ
場所はこの辺。

大きな地図で見る

完成から100年経った事、利用者は既にいない事からすっかり荒廃・崩落が進んでボロボロで立ち入り禁止になっているにも関わらず、やはりどこの国にもこういう場所が好きな人達がいるようで、訪れる人が撮った動画がアップされている。

フツーに登山でもしているように、すれ違う人が「Hi!」とか言ってるけれど、いつ崩れ落ちてもおかしくない(つか既に崩れ落ちてる)道を公園の散歩のようにスタスタ歩く動画を見ていると、自分も歩いても大丈夫なんじゃないかと錯覚してしまう。
下から見る分にはいいけれど、歩きたくはないな。

0 件のコメント: