ページ

2008年9月15日月曜日

PC買い換えた

欲しい物を「買う買う」言って中々買わない「買う買う詐欺」、或いは「石橋を叩いて叩いて渡らない」慎重派(つかヘタレ!?)、というより単に「ケチ」なだけな自分だけど、意を決してWillcom D4に機種変更しようと思って店に行ったら「お取り寄せになりますm(_ _)m」

欲しいと思ったその時に手に入らないと萎えるタイプで、連休中に触れないならと即諦め、Celeron1GHzのメインマシンに替わるPCを買うことにした。DVD観たり、ネットうろつくには充分だけど、それ以上の事が出来ないからね。

前から散々悩んでいて、AcerのAspire M5xxxにしようと思っていたものの、やはり自作にした。

構成を憶えるよう、ちょっとメモ。

Case: 3R SYSTEM HT-1000
PSU: abee ZU-520W
M/B: GIGABYTE GA-MA78GM-S2H
CPU: AMD Athlon X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)
Mem: CFD ELIXIR W2U800CQ-2GL5J
HDD: Western Digital WD7500AACS
ODD: 前のPCから流用 BenQ DQ60

HT-1000のODDカバーがシールだったのが唯一残念。

前より速く、そして静かになったのが素晴らしい。

750GBもあれば、仮想サーバーいくつもインストールできるな。

0 件のコメント: