ページ

2008年8月5日火曜日

Big Brother

CSI:マイアミをDVDで借りてきて観ているわけですが、科学捜査なんてサッパリな自分には色々な化学分析や、ホレイショが熱かったり、分析の女の子が可愛かったりで面白いドラマなわけです。

ただ、自分にも得意分野がありまして、コンピューターネットワークは一般人より詳しいわけです。なので「メールの1通目と2通目を認証プログラムで比べて送信元IPアドレスが違う」事を比べるシーズン2第8話のシーンで萎えた。そんなのヘッダ見れば一発じゃん…

って、これじゃSEって、「コンピュータ大活躍な映画」が好きだよね?のH川さんみたいだ。

でも、作中のIPアドレスは8bit区切りの32bitではなく、1つの区切りは少なくとも1109まであり、それが5つあったから、IPv4ではないのかもしれない。ひょっとしてパラレルワールドの物語なのか!?だとしたらヘッダの構成も違うのかもしれない!!

0 件のコメント: