ページ

2008年5月26日月曜日

睡眠導入

最近眠れない。

いや、眠れないわけじゃないけど、眠くなって布団に入ると目が冴えて眠れなくなる。眠いから布団に入るのに、いざ寝ようと明かりを消すと目が冴える。

睡眠導入剤を飲むのは抵抗があるから、何かいいものは、と思っていたら、ホワイトノイズがいいらしい。

Polynap MP3 Soundtrack

夜寝るためのものではなく、昼寝用に作られた(一定の時間のホワイトノイズの後、起こす為の音が鳴り始める)サウンドトラックらしいけど、椅子に座ってPCを前にコレを聞いていると、布団に横になって眠れないのが不思議な程すぐに眠りに落ちる。

一番短い5分用のmp3で軽く寝た後、寝惚け眼のまま布団に入ると、そのまま眠りの世界へ旅立てる。

後は、夜中に起きないよう、アイマスクと耳栓で光と音を断つと、かなり良く眠る事が出来た。

まぁ、昨日はそんな事せずともよく眠れたのは、友達の引越し手伝いで疲れたからで、つまりは「普段からもっと運動しろ」
って事だな(^_^;

0 件のコメント: