ページ

2009年11月12日木曜日

出張に行った日に書くブログ



今日は天気に祟られたものの久々の大阪出張。

お昼は近くの「トラットリア チェーロ」でイタリアン1000円ランチ。

出てきたものを全部撮ってみたのに色かぶりして黄色くなってしまった。
ここを参考にPcasaで修正を試み「前菜の盛り合わせ」だけがそれなりに修正できたので載せてみる。

写真撮って修正してアップしてってのも結構面白いかもしれない。

食べ終わって一息ついてたらお店の人に「お店の方ですか?」と(分かり難いな)声を掛けられた。
ただの引き篭もりエンジニアなのに、飲食関係の人間で参考資料に撮影していると思ってくれたらしい♪
「No, io non sono un cuoco」と答えると(嘘ですゴメンナサイ、infoseek翻訳です)「ブログに載せたりとかですか?」と。
何となく撮っただけだったけれど、折角なので書いて載せる事にした。

店内の雰囲気も良く、ディナーだとまた違う感じなんだろな~って、既に写真があるよ(^^;

帰る頃には雨も上がり、ミックスグリル定食が200円引きの690円に惹かれ、夕食は初めての「やよい軒
ランチとエライ違いだなオイ…

食券を買って席に案内されて暫し待つ。




何故待つ?
食券持っている=食べるものは決まっていて「ご注文お決まりの頃にまた伺います」じゃないのに何でだろう。
席へ案内してそのまま食券を受け取っていけばいいのに、何かこちらの行動が間違っていたのか?と不安になり、つい隣の見知らぬ学生さんにこのまま待っていていいのか尋ねてしまった(^^;
この学生さん、車30分→電車30分→徒歩15分の通学をしているそうで、通勤40分が嫌で20分圏内に引っ越した自分には殊勝な事でございます。
…などと話をする事ができるくらいに放置されてたワケさ。
食券回収した後も結構待たされたものの、そこそこ量がある上にご飯おかわり自由でお腹いっぱいでそれなりに満足。

って、食べ物の話しか書いてないですが、昼間はちゃんと仕事してましたよ(^^;
出張報告は明日書こーっと。

0 件のコメント: