ページ

2010年4月10日土曜日

VMware Player 3.0.1でブリッジ接続できない時は

いつの頃からか、VMware Player 3.0.1 でブリッジ接続出来なくなっていた。

NAT接続やホストオンリーだと問題ない。
調べてみたら、ここ↓にあるvmnetcfg.exeで、ブリッジ先を自動から手動でNICを指定したら解決した。
VMware PlayerでCentOS 5.4でブリッジ接続不可!?

VirtualBoxもインストールしてあるんだけど、どうやらブリッジ先がVirtualBoxのHostOnly Ethernet Adapterになっていたっぽい。

いやー、解決解決♪

2010年4月4日日曜日

The Last Stand 2

The Last Stand 2

ゾンビの襲撃を生き延びながら、40日以内にUNION CITYを目指すゾンビサバイバル。
前作のThe Last Standより随分難易度が上がっていて、つい数時間潰してしまった…

各ステージで武器が2つ手に入るけど、その一覧はこちら↓

RPG手に入れると俺TSUEEE!!!になれる。

2010年4月2日金曜日

Dharma Initiative Alarm Clock

こ、これはヤベェwww

海外ドラマ「LOST」で、ダーマ・イニシアティブのステーション スワンにあったアレですな。

108分毎に入力を求められてはたまりませんが、これは大丈夫。
自分の指定した時間に1回、24時間毎にコードを入力すればいい、早い話が目覚まし時計です。

ネタとして申し分ないのですが、分かち合える相手がいない(T_T)
ThinkGeekで$49.99で買えます。

紹介動画まであるwww

2010年4月1日木曜日

早生まれは1/1~4/1に生まれた人

4/1生まれの友達と話していたら、早生まれだから云々の話になった。

早生まれは1/1~3/31に生まれた人だと思っていたから、エイプリルフールネタにしては小さいなと思ってググったら、早生まれは1/1~4/1に生まれた人の事だった!!!
し、知らんかった…
人は生まれた日の前日に歳をとるのです。要するに、生まれた日から丸1年経過すると歳をと る、と考えるのです。4月1日から数えて365日目、つまり3月31日に歳をとるので早生まれと考えるので す。
4月1日生まれが、早生まれになるのはなぜ?

何はともあれ、おめでとう、友よ。